お気に入りの洋服がキツクなってきたらダイエットを考えますよね。
毎日腹筋30回頑張ろう!と張り切ってる人がいたら申し訳ないけど、
これだけではサイズダウン不可能。

そもそも、お腹は骨格で支えられていないためしっかり筋肉がないと
直ぐにたるんできたり脂肪がついてくるんです。

全く運動しなければ1回も腹筋ができなくなるほど筋力が落ち、こんな状態で食事制限すればますます筋肉が削げ落ちて痩せにくい体質になってしまいます。

最初はインナーマッスルに刺激を与えるべく、ドローインの方法で
呼吸を意識し、これ以外にもお腹に力を入れてへっこませておくと1日で
くぼみができるほど効果が上がります。

次は腹筋など筋トレメインで運動したら、有酸素運動を行います。

ちょっとハードに思うかもしれませんが、最初のうちは腹筋10回にスクワット10回、そのあとにウォーキングをすれば筋トレ+有酸素運動になるので、最初からムリな運動はせず、今できる範囲で行えば徐々に回数をこなせていけるようになります。

運動してればそこまでハードな食事制限がなくても、高タンパク低カロリー
のメニューで自然とサイズダウンしていきますよ。